2020年10月30日金曜日

生徒会本部役員選挙

 今日の7時間目には、生徒会本部役員の立会演説会&選挙がありました。

例年は体育館に集まり全員の前で行うのですが、今回は事前に撮ったビデオを教室で見ました。

はじめに、現本部役員の退任の挨拶がありました。それぞれが本部役員をして学んだこと、身についたこと、そして協力してくれた皆さんへのお礼などを伝えてくれました。

次に、立候補者の紹介があり、続いてそれぞれの演説が行われました。

演説の中には、立候補者それぞれの思いがしっかり入っていました。生徒会行事、あいさつ、目安箱、ベルマーク等様々ですが、信太中学校のこと、生徒みんなのことを考えて、笑顔と思いやりあふれる信太中学校になるように考えてくれています。誰が本部役員になっても頑張ってくれると思います。












※一部の立候補者は、登校時に校門で、「おはようございます。一票をよろしくお願いします。」と声をかけていました。本当の選挙さながらで感動しました。信太中学校、すごいです。









家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...