2020年11月17日火曜日

赤い羽根募金と道徳公開授業

 今日から、赤い羽根募金が始まりました。今日は、体育祭の赤団の人たちが担当してくれました。初日なので、まずは募金をしていることを知ってもらうことが大事だなと思いました。信太中学校の皆さん、協力よろしくお願いします。












今日は、道徳の公開授業の2日目でした。ローテーション道徳など工夫しながら、取り組んでいます。今年は、コロナウイルス対策で、授業の公開が少なく申し訳ありません。その分、ブログで子どもたちの様子をお知らせできればと思います。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...