2020年12月14日月曜日

うちの子あいさつ運動と大根の収穫

 今日は、うちの子あいさつ運動で、鶴山台南小学校に行ってきました。今日からぐんと冷えて、風もあり寒い中でしたが、元気にあいさつをしてくれる子どもたちがいました。信太中学校のあいさつ運動に参加してくれている更生保護女性会の方も参加されていました。






今日の放課後、給食委員会が中心に、第二回の大根の収穫を行いました。大きいものから小ぶりなものまでたくさんの大根を収穫しました。寒い中でしたが、楽しそうに取り組む姿はとてもいい感じでした。収穫した一部は、明日の鶏あんかけうどんの具の一部に使われます。楽しみです。協力してくれた皆さん、ありがとうございました。











家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...