2021年5月17日月曜日

思いやりあふれる信中生

 5月上旬に地域の方から連絡があり、信中生の思いやりあふれる行動が明らかになりました。

2人の3年生が、登校時に泣いている小学1年生くらいの男の子と出会いました。よく見ると転んだのか、頭から血を流していました。このまま放っておけないと、2人で家まで送ってあげたそうです。

電話の方はとても感謝されていたそうで、学校へ電話をくれました。

登校途中にも関わらず、小学生のことを思い遣った素晴らしい行動だったと思います。この話を聞き、とても温かい気持ちになると同時に、信太中学校の生徒を誇りに思いました。ありがとう。

昨年も、同様の電話をいただいたことを思い出しました。このような話を地域の方から聞けることはとてもうれしいです。

笑顔と思いやりあふれる信太中学校、進行中ですね。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...