2022年1月12日水曜日

お正月献立

今日は、お正月献立で、白玉雑煮、黒豆、さわらの照り焼きでした。雑煮は地域により味噌仕立てやすましなど様々あるようですが、関西は白味噌仕立てが多いようですね。黒豆は、「まめで健康に過ごせますように」との願いが込められています。美味しくいただきました。あすなろ教室でも、新春らしい飾り付けをしてくれています。
※寒い中ですが、給食当番はエプロン、三角巾をつけ、アルコール消毒をするなど、感染予防対策を行い頑張ってくれています。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...