2022年1月24日月曜日

今日の授業

 今日の授業を紹介します。

1年生の授業です。

まず、女子の体育です。サッカーのシュートの練習をしていました。思いっきりシュートをすることをめあてにした授業でした。先生の話をよく聞き楽しそうにしていました。

めあての確認





アップ
ボール慣れ





3対1





3対3














振り返り








国語
動詞の活用
五段活用
数学
立体図形
社会
調べた中国の観光地の発表
英語
数学
立体図形






2年生です。
数学
確率
英語
社会
東北地方の産業

体育
ダンス






3年生です。
数学
質問タイム
英語
自習





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...