2022年2月28日月曜日

二月最終日

 二月最後の今日は、府立高校特別選抜の合格発表日であり、一般選抜に向けた3年生の懇談の最終日であり、府立高校の通信制の出願期間でもあります。3年生は受験真っ只中です。卒業まであと11日、悔いのないよう頑張ってください。

さて、今日の給食は、生徒献立でした。郷荘中学校の生徒が考えた「切り干し大根の甘辛炒め」、照り焼き豆腐ハンバーグ、みそ汁、ご飯、牛乳でした。切り干し大根は、カルシウムや鉄分など豊富で、身体にいいですよ。まず体調管理をしっかりしましょう。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...