2023年1月18日水曜日

2年生秋の校外学習

 今日は、2年生の秋の校外学習で、「人と防災未来センター&南京町・神戸散策」に出発しました。予定通り出発し、まずは人と防災未来センターの館内見学と講話、そして、こころのシアターの映像の観覧をしています。凄まじい映像もあり災害の大きさを理解できたのではないかと思います。











人と防災未来センター管内見学




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...