2023年5月11日木曜日

おはよう大作戦

 本日、生徒のみなさん、PTAのみなさん、地域のみなさん、たくさんの方にお集まりいただき「おはよう大作戦」を実施することができました。

信太中学校の生徒は、今年は縦割りの「団」であいさつ運動に参加します。

特に、体育祭をメインに団で活動しますが、あいさつ運動を通して絆づくりをしてほしいなと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございます。








10日の放課後にはハンドメイド部が活動していました。

ニンジンを色々な切り方できれいに切っていました。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...