2023年6月16日金曜日

修学旅行16

 

修学旅行3日めを迎えました。

さきほど1日お世話になった民家さんたちとお別れをしました。

民家さんのおもてなしの心、愛を感じ、生徒のみなさんは充実した表情を見せてくれました。

今回の民泊を受け入れるにあたり、時間をかけて準備してくれた民家さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験は宝物です。

本当にありがとうございました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...