2023年6月14日水曜日

修学旅行7


 オキナワ修学旅行で大切にしようと取り組んできた、語り部さんからの聞き取り学習が終了しました。

大切にされてきた経験と思いを語ってくださいました。生徒のみなさんはその思いを受け止め、それぞれの思いを語り部さんに返してくれていました。

ここでしかできない経験をありがとうございました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...