2023年9月20日水曜日

①明日から曾爾高原 ②職場体験学習

 ①1年生は明日から曾爾高原へ宿泊学習に行きます。

天候も心配されますが、まずは今日、早く準備をしてしっかりと睡眠をとってきてほしいと思います。現地はやや気温が低いかもしれません。持ち物、服装にはくれぐれも気を付けてください。

6時間目には、事前指導を行いました。



②2年生は職場体験学習に向け、生徒それぞれが行く予定の事業所の調べ学習を行いました。当然、どのようなところなのかわかってはいるものの、自身の知識やインターネットの情報のうち、どれを使えばいいのか、という点で悩んでいる様子でした。

まだ体験当日まではしばらくありますが、事前の学習をしっかりとがんばってほしいと思います。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...