2024年6月17日月曜日

1年生 地域巡り

3年生が修学旅行に行っている間の6/14(金)、

1年生は、地域巡りを行いました。

これまで、自分たちが育ってきた地域、
そこで暮らす人々の思いを聞かせていただきながら、
西教寺さんや、青少年センターさんを中心に巡りました。



途中、懐かしい遊具で楽しむ時間も持ちながら、





お昼は、公園で仲間とともにお弁当を。






地域に学び、有意義な一日となりました。
ありがとうございました。

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...