2020年5月30日土曜日

負のスパイラルを断ち切るために 1年生

29日は、3年生と1年生の分散登校でした。
1年生も新型コロナウイルスによる負のスパイラルを断ち切るための学習をしました。
「ウイルスの次にやってくるもの。そいつの名前は恐怖」
「恐怖は、誰の心の中にもいる。だから、励ましあおう。応援しあおう。人は団結すれば恐怖よりも強く、賢い。正しく知り、正しく恐れる。今日、私たちのできることを、それぞれの場所で。」
6月1日からは2分割の分散登校ですが、全学年で授業が再開します。
決して、油断せず、団結して、できることをしっかりしましょう。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...