2020年5月28日木曜日

負のスパイラルを断ち切るために 2年生

今日は、2年生と3年生の分散登校でした。
昨日の3年生に続き、2年生も新型コロナウイルスによる負のスパイラルを断ち切るための人権学習をしました。
あわせて、新型コロナウイルスにより学校生活の変化する点について説明をしました。
教室の換気、給食の方法、班学習をしばらくの間できないこと等について説明しました。
学校での新しい生活習慣を早く身につけたいですね。
 学校が安心できる場所であってほしいと思います。













家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...