2020年6月12日金曜日

今日の授業

今日は各学年の授業を見に行きました。今日で分散登校は終わりになります。どの先生も、分散登校期間の子どもたちの頑張りに感心していました。
来週は、6時間授業と教育相談の1週間になります。この調子で、頑張って学習してください!

さて、まず1年生の理科です。花のつくりについて学習していました。花びらによって、合弁花と離弁花に分かれます。








次は、英語です。「辞書をひこう!」をめあてに、英単語をどうやって調べればいいかを学んでいました。








2年生の英語です。新しい単語や動詞の過去形をたくさん覚えていました。








次は、技術です。木工で、本立てに取り組んでいます。注意深く工具で、木の板を加工していました。








3年生の数学です。因数分解を習っていました。難しそうですが、頑張って取り組んでいました。








最後に、理科です。天気について学んでいました。高気圧や気団などの復習をしたあと、日本の夏について学んだようです。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...