2020年7月13日月曜日

今日の授業

1年生の分割の英語では、thやphの発音をしていました。普段日本語ではあまり使わないので、意識しないと発音できませんね。









2年生の国語では、めあてを「登場人物の言葉・行動の意味に注意して読む。」として、息子や父など登場人物を整理して、考えていました。









3年生の理科では、ヘリウム原子の構造を学んでいました。陽子、中性子、電子と難しそうです。









テスト前で部活動はないですが、クラブ紹介のポスターを紹介します。運動部、文化部沢山あります。私も中学校時代は一生懸命クラブに打ち込んでいました。今では、いい思い出です。皆さんも、真剣に頑張れることを見つけ、取り組んでほしいと思います。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...