2020年7月13日月曜日

うちの子あいさつ運動

明日から今年度の「うちの子あいさつ運動」を行います。
信太中学校区「しのだ夢学園」の小中一貫教育を充実発展させるために、自校以外の3校の児童生徒も「うちの子」だと意識することが重要だと考えています。
お互いに顔を合わせて、各校長が中学校区の他校の子どもも「うちの子」という意識を持って接する、また、子どもたちに中学校区の校長の顔を知ってもらうことを目的として、「うちの子あいさつ運動」を実施します。
内容としては、月1回順番に、自校以外の3校に信太中学校区4校の校長が朝のあいさつに行きます。(原則として、和泉市のあいさつ運動の翌日に8:00~8:15に行います)
明日は、信太中学校に鶴山台南小学校の栗山校長先生が来てくれます。
あいさつは、コミュニケーションの基本です。しっかり元気よくあいさつをしましょう。
私は鶴山台北小学校に行って、あいさつをしてきます。
雨が降っていないといいのですが・・・。

今週の花です。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...