2020年7月21日火曜日

今日の授業

今日から順番に、全学年の全クラスで、リモートでのやり取りの準備のための授業が始まりました。
今日も大阪府で72名の感染者が出ました。この授業は、今後臨時休業や分散登校なども視野に入れて、準備のために行うものです。
全ての生徒にもIDとパスワードを設定してあるので、それを活用し、各家庭で対応できるかを試すためのものです。
昨日、教員の研修も行いました。
まだまだ市内でも最初の試験的な取組みですが、みんな積極的に取り組んでいました。
家庭での課題については、懇談で伺う予定なのでよろしくお願いします。
















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...