2020年7月29日水曜日

あいさつ運動と部活動

今日は水曜日であいさつ運動でした。担当は体育委員、たくさん参加してくれただけでなく、今までで一番元気ないいあいさつだったように思います。いつものように、地域の方にも参加していただきました。ありがとうございました。









今日の部活動は、水泳部と女子バレーボール部です。水泳部は1年生も含め男女30人程が練習していました。今年はコロナウイルスの関係で、体育の水泳の授業がなくなったのが残念ですが、活気のある練習をしていました。









女子バレーボール部は、上級生が3名と少ないのですが、1年生がたくさん入り、上級生が一生懸命1年生に教えていました。










これからますます暑くなると思いますが、目標をもって頑張ってください。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...