2020年7月9日木曜日

今日の授業

今日の授業です。
まず1年生は、国語です。「飛べかもめ」の教材で、めあてを①少年の気持ちを考える②作者が何を伝えたかったのかを考える として、考えていました。









2年生の技術です。本立てを作っています。物を作る経験に差があるようで、完成に近い生徒、まだ時間のかかりそうな生徒など様々です。でも、一生懸命に作っていました。









3年生は保健体育です。今日は男女に分かれて教室で学んでいました。それぞれでは、健やかな心身の育成など現代生活におけるスポーツの文化的意義について学んでいました。









家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...