2020年7月8日水曜日

期末テスト1週間前

来週の水曜日から期末テストが始まります。今日からは、テスト1週間前。基本、部活動もなくなり、テスト勉強に集中することになります。
各学年の授業でも、復習にかける時間が増えてきます。
まず、1年生の数学では、正の数・負の数で、計算をする順番について学んでいました。









英語では、ALTと動作を示すカードを使い、ビンゴをしていました。楽しそうに学んでいました。












2年生の国語では、弊社などの敬語について学んでいました。









3年生の英語では、現在完了について学んでいました。完了、継続、経験などのパターンもあり、難しそうです。









1年生は中学校で初めてのテストですね。緊張もあると思いますが、この1週間全力で頑張ってください。また、すべての学年の人にも、持てる力を発揮してほしいと思います。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...