2020年8月26日水曜日

おはよう運動と文部科学大臣メッセージ

 二学期になり初めてのおはよう運動でした。今日は代議員が担当で元気にあいさつをしてくれました。また、地域からは更生保護女性会の方に参加していただきました。





新型コロナウイルス感染に関する差別・偏見の防止に向けて、文部科学大臣メッセージが発表されました。誰にも感染する可能性があります。誰も感染したいとは思っていません。身近に感染した人が出ても、思いやりを持って、早く回復することを願い、回復して戻っていたときには温かく迎え入れてください。よろしくお願いします。

https://www.mext.go.jp/a_menu/coronavirus/mext_00122.html









今週の花です。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...