2020年9月24日木曜日

ダイコン部?

 花壇のヒマワリも終わり、葉ボタンの準備をしていますが、その合間に、ダイコンを植えることになりました。

今日の放課後、募集に応じてダイコン部?が結成されました。






3年生の男女3名が参加してくれ、先生方とおしゃべりをしながら楽しくダイコンの種を植えました。

たくさん植えたので、順調に成長して収穫できるのが楽しみです。給食にも使えるといいですね。

















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...