2020年10月27日火曜日

生徒会本部役員選挙 近づく

 今週金曜日に、今年度後期〜来年度前期を担当する生徒会本部役員の立会演説会と投票があります。

本部役員は、会長1名(2年生)、副会長1名(1年生)、本部役員4名の計6名からなります。

今回は、2年生5名、1年生3名の計8名の立候補があり、うち6名が当選になります。

学校を良くするため、積極的に立候補してくれた皆さん、ありがとうございます。

皆さんのその気持ちが信太中学校を良くしてくれると感じています。


今年度、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、いずみそれいゆライオンズクラブ主催の「三市一町☆中学生のメッセージ」の開催が見送られました。

例年三市一町の各中学校の代表者が、自分の経験に基づいた思いをメッセージとして発表しています。

今回は、開催を見送る代わりに、学校の図書館にたくさんの本を寄贈していただきました。興味深い本ばっかりです。ありがとうございました。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...