2024年8月27日火曜日

2学期☆始業式

2学期がスタートしました。
こうしてみなさんの顔が見られることは本当に嬉しいことです。
夏休みを過ごして、逞しく成長した姿にも頼もしさを感じました。
始業式で体育館に集合する姿も1学期よりも素早く、整然と、
先生の話も注目して、しっかりと聞いていました。
すばらしかったです。いいスタートが切れました。


始業式の後には、部活動の表彰。
まずは、吹奏楽部。
大阪府吹奏楽コンクール南地区大会A組 金賞☆

続いて陸上部から、3名。
・2年男子100m 和泉市大会3位
・2、3年女子800m 和泉市大会3位
・1年男子1500m 和泉市大会3位
おめでとうございます。
他にも各クラブ、熱い戦いを繰り広げていました。
おつかれさまでした。


放課後には、部活動心得集会を行いました。
どのクラブも3年生が引退し、2年生が中心となって
既に活動が始まっています。
信太中学校の部活動として大切にしたいことは何なのか。
みんなで深めていけたらと思います。


代表して、陸上部、女子バスケットボール部、吹奏楽部の
新キャプテン、新部長から意気込みを語ってもらいました。

3年生が大切にしてきたものも受け継いで、
新たなスタートを切った信太中学校各部の活躍を期待しています。

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...