2020年11月25日水曜日

大根の収穫

 昨日、前庭で育てていた大根を収穫しました。たくさんの生徒が収穫を手伝ってくれました。あまりない経験なので、とても楽しそうでした。












収穫した大根を今日調理員さんのところに持っていきました。今日の給食の一部に使ってもらいました。信太中学校産の大根だと思うとより美味しく感じますよね。まだたくさんあるので、次の収穫の時にもたくさんの人が手伝ってくれると嬉しいです。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...