2020年11月25日水曜日

愛のひとにぎり心もち運き動 青少年赤十字たすけあい & 今日の授業

 今日は、図書委員によるあいさつ運動に加えて、「愛のひとにぎり心もち運動 青少年赤十字たすけあい」の募金がありました。たくさんの生徒が頑張ってくれました。ありがとうございました。















今日の授業は、2年生の技術です。懐中電灯・USBの充電など多機能なダイナモラジオの作製の1時間目で、はんだ付けの練習でした。初めてのはんだ付けでは、苦戦している人、うまくできて自慢げな人など様々でしたが、みんな一生懸命でした。

















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...