2020年12月22日火曜日

花いっぱいプロジェクト

 昨日花いっぱいプロジェクトで校区内4箇所に花を置かせていただきましたが、早速今日地域の方からお礼の電話がありました。「花をいただき、早速家で植え替えました。ありがとうございました。」とのことでした。まだ、充分に育っていない花が多いので、植え替えて育てていただけると綺麗に咲いてくれると思います。

中学校は、まだまだ成長途中の子どもたちが通っているため、地域の方に迷惑をかけることもあります。そんな中、子どもたちの活動にお礼や励ましの言葉をいただけるととても嬉しいです。わざわざお電話をいただき、ありがとうございました。

さて、先日3年生が保育実習で保育園を訪れ、手作りの絵本をプレゼントしてきました。コロナ禍の中、子どもたちと触れ合うことはほとんどできませんでしたが、くすのき保育園からお礼のメッセージが届きました。園児たちが楽しそうに絵本を読んでいる様子が写っていました。ありがとうございました。






今日の給食の大根のベーコン煮には、先日収穫した信太中学校の大根が使われていました。ビーフシチューには、大きな牛肉も入っていて、どちらもとても美味しかったです。パンは柔らかいオリーブパンで、少し豪華な給食でした。ごちそうさま。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...