2020年12月23日水曜日

1年生レクリエーション大会

 今日の3・4時間目に1年生のレクリエーション大会が行われました。たくさんの競技に取り組み、楽しい時間を過ごしました。

競技種目を紹介します。大縄跳び、フリフリ万歩計、腕立てデスマッチ、風船割り、リフティング対決、バドミントン対決、フリースロー対決、4択クイズ、ジャンケン列車です。どれも楽しそうです。クラス全員で行うもの、代表者が出場するもの、身体を動かすものから頭脳を使うものまで、様々な種目で競い合いました。子どもたちは、競技中も応援もとてもいい表情をして楽しんでいました。












今日の朝、あいさつ運動がありました。体育委員の人たちが参加してくれました。地域の方も協力いただき、花いっぱいプロジェクトで「花をいただきました。ありがとうございました。」と、大変喜ばれていました。地域の方との交流の一助になればと思っています。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...