2021年2月3日水曜日

立春です!

 今日は立春で、春の気配が立ち始める日と言われています。朝からは、あいさつ運動で、給食委員さんや地域の方が協力してくれました。






朝は風もあり、まだまだ寒かったのですが、日中はかなりマシだったように思います。立春ということで、少し春を探してみました。(冬の花もありますが)









昨日、大阪府教育庁の学校訪問があり、授業を見て回りましたので、授業の様子を1年生から写真で紹介します。





















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...