2021年3月28日日曜日

1年生レク大会②

 綱引き大会の後は、ダンスの発表会でした。事前に予選を行い、1年生の投票により、男女の優勝、準優勝を決め、それら4チームの発表がありました。今の中学生は私の頃と違い、ダンスの得意な生徒が多く、とても盛り上がります。クラスの団結にもつながる大切な取り組みです。1年生の皆さん、頑張りましたね。お疲れ様でした。


















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...