2021年4月20日火曜日

2年生火曜日朝の定例集会

今年度から2年生が火曜日に、朝の読書タイムを活用して集会を行います。今日がその初日でした。体育委員が集合の指揮をとり、代議員が司会進行をします。今朝は学年の先生から、「今の私の推しは、2年生です。勉強を始め、様々なことに頑張っているから。」等、頑張っていることを褒めてもらっていました。また、何名も具体的な名前をあげて、良かったところをみんなに紹介していました。2年生、頑張っています。さすがです。


















地域の方が、花を生けてくれました。綺麗です。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...