2021年4月21日水曜日

あいさつ運動と今日の授業

 今日はあいさつ運動の日でした。図書委員会の人と地域の皆さんが協力してくれました。気候も良く、ツツジも綺麗に咲いており、気持ちのいい中でのあいさつ運動でした。地域の方からも、「自分から挨拶をしてくれる生徒が増えましたね。」と言っていただきました。新年度、みんな気持ちを新たに頑張ってくれています。









今日の授業は3年生です。理科は、細胞分裂に次いで学んでいました。英語は、「・・・することは、〜だ」の文型について学んでいました。数学は、因数分解を活用して簡単に解く方法を学んでいました。社会科では、グローバル化について学んでいました。体育では、50m走の計測などを行っていました。みんな頑張っています。













家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...