2021年4月30日金曜日

4月30日の授業

 今日、4月30日の授業を紹介します。まず、3年生です。理科では、ジャガイモを例に無性生殖のメリット、デメリットについて学んでいました。美術では、「ゲルニカを描こう」あの有名なゲルニカを全員がマス目を利用して一生懸命描いていました。数学では、平方根について学んでいました。








次に、2年生です。音楽では、曲を聴きながらワークシートに取り組んでいました。英語では、be going toを使った未来形について学んでいました。







最後に、1年生です。英語では、基本のbe動詞について学んでいました。社会では、原人が用いた意思疎通の手段として言葉があったことを学んでいました。数学では、トランプを使いながら加法について学んでいました。国語では、擬音語、擬態語の表現の効果について学んでいました。









家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...