2021年4月28日水曜日

あいさつ運動

 今日はあいさつ運動の日でした。緊急事態宣言下ですので、地域の方は自粛され、雨でもあり、今回は先生方で行いました。雨でしたが、子どもたちはいつもと変わらず、あいさつをしてくれていました。







今週からは、家庭訪問の予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。今週は給食までの4時間授業ですが、午後からは、教育相談期間とするとともに、身体測定を行っています。

まだまだ感染拡大が収まる様子がありません。できる限りの感染対策をしましょう。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...