2021年7月27日火曜日

三年生 高校を知る夏

 3年生にとっては、この夏休みは勝負の夏になるかと思います。まずはこの夏休みに、どのような高校があり、どのような特徴があって、何を学ぶことができるのかをしっかり知る必要があります。一学期の途中から、学年のフロアの廊下には、様々な高校のポスターが貼ってありましたよね。きっと観てくれたと思います。夏休み中には、学校説明会やオンライン説明会を開催する高校もたくさんあります。ぜひ持ち帰っているパソコンを有効活用して欲しいと思います。まずは知ることです。ぜひ選ぶ可能性のある学校の説明会に参加して欲しいと思います。また、8月3日には進路説明会があります。保護者の皆様にも受験についてしっかり知っていただきたいと思います。よろしくお願いします。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...