2021年7月30日金曜日

吹奏楽部 コンクール出場

7月 29日に、吹奏楽部が第60回大阪府吹奏楽コンクール南地区予選に中学校の部小編成で出場しました。堺市に新しく出来た堺市民芸術文化ホールフェニーチェSACAYで行われました。この日の最終の演奏でした。「星空の物語」という曲を演奏しました。大きなホールでの経験のない生徒が多いので、みんな緊張していたと思いますが、落ち着いてしっかり演奏していたように見えました。藤原先生の指揮もすごく気持ちのこもったものでした。結果は、銀賞だったようですが、より良い演奏めざすとともに、音楽をしっかり楽しめる部活になるように頑張ってくれそうです。皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でした♪























家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...