2021年8月18日水曜日

緊急事態宣言延長・・・

 大阪府の緊急事態宣言が9月12日まで延長されました。併せて、3年生の修学旅行先である京都府、兵庫県が緊急事態宣言の対象となることになりました。また、知事より府立学校の修学旅行の原則延期も発表されました。コロナ禍によるこのような状況から、子どもたちの安全安心を第一に考え、9月7・8日の修学旅行については、見合わせることになりました。今後については、コロナの状況等の諸条件を考慮し、代替案を計画していきます。残念ですが、ご理解をお願いします。

和泉市でも、感染者数が増えています。みんなでしっかり感染防止に努めましょう。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...