2021年8月26日木曜日

二学期が始まりました。

 昨日から、二学期が始まりました。急に蒸し暑くなったように感じます。

昨日は、始業式でした。始業式では、夏休みの振り返り、3年生への部活動等への労いや進路に向けてのメッセージ、1・2年生へは今後への期待、全体へ「実りの秋」にしてほしいという話をしました。そして、最後には、新型コロナウイルス対策をお願いし、家族、友達、学校を守ってほしいと伝えました。

また、始業式の後には、部活動の表彰をしました。吹奏楽部、女子バレーボール部、陸上部、剣道部を表彰しました。結果を残した人だけでなく、頑張って取り組んだ全ての人に拍手を送りました。

二学期もたくさんの人の頑張りを見られることを楽しみにしてています。






















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...