2021年8月27日金曜日

職員研修

 二学期が始まり、8月中は短縮授業期間なので、午後を活用し、教員研修を行なっています。昨日は、救急救命法の研修を行いました。AEDの使い方や心臓マッサージ、止血の行い方などを和泉消防署の方6名に来ていただき、教えていまだきました。この一年で、ガラスによるケガなどで何度も救急搬送をお願いしています。今後119をお願いすることがないのが一番なのですが、いざという時のためにスキルを身につけておくことも大切だと考えて取り組んでいます。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...