2021年8月30日月曜日

泉北三市一町英語暗唱大会

 8月27日の午後に、泉北三市一町英語暗唱大会が和泉市コミュニティセンターで行われました。三市一町の中学校からの代表28名により暗唱の発表が行われました。本校からも三年生の女子2名が参加しました。一名は「Miss Evans on the Titanic」、もう一名は「Echo」というタイトルの文章を暗唱し、発表しました。今回はコロナ禍のため、保護者の皆さんにも観ていただくことはできませんでしたが、緊張をしながらも、表現力豊かに発表していたと聞いています。今求められる学力では、今まで以上に表現力が求められています。参加した皆さんにはこの経験を生かしてさらに活躍してほしいと思います。お疲れ様でした。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...