2021年9月27日月曜日

3年生放課後学習会

 明日から、3年生を対象とした放課後学習会が始まります。以前から3年生に文書等でもお知らせして、募集していました。廊下にも募集案内を貼っていました。いくつかの条件がありますが、頑張ろうと応募した人を対象に始まります。3年生の二学期、そろそろ本気で頑張らないといけない時期です。学校で、家で、それぞれの場所で頑張りましょう。でも、一番大事にして欲しいのは授業です。時間を無駄にしないように頑張ってくださいね。






今日の授業です。まず、1年生は、分割の数学です。文字式やグラフをついて学んでいました。







2年生は、英語、家庭科、数学です。しっかり学んでいました。





3年生の美術、国語、英語です。英語では、日本とアメリカの手話の違いを学んでいました。





市からのお知らせです。ワクチン接種をお考えの場合は参考にしてください。

○12歳~15歳のワクチン接種に関してのお知らせ

接種日当日の年齢が15歳以下の人は、必ず保護者の同伴および予診票署名欄に保護者の署名が必要です。

接種予約をしていても、接種日当日、保護者の同伴および保護者署名がなければ接種はできませんのでご注意ください。

【接種日当日の持ち物】

■接種券(シール部分をはがしたり、切り取ったりしないで、そのままお持ちください)

■予診票(署名欄に保護者の署名が必ず必要)

■本人確認できるもの(健康保険証、マイナンバーカードなど)

■母子健康手帳

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...