2021年9月2日木曜日

三年生チャレンジテスト

 今日、三年生は府内一斉のチャレンジテストを行いました。5教科を5時間かけ行いました。これから、定期テストに、実力テストと毎月ほどテストがありますが、頑張ってください。まずは、今日はお疲れ様でした。










二年生の国語では、自分の読んだ本を紹介するブックトークに取り組んでいました。別のクラスでは、副詞について学んでいました。











一年生では、数学の分割で方程式を、英語では三人称単数現在を学んでいました。








毎週水曜日、生徒会を中心に「あいさつ運動」を行っております。 あいさつ運動には、本校のたてわり団も活躍。 先週と今週は「赤団」のみなさんが参加してくれました。                 こちらは先週のようす 今日は、雨の中でしたが、元気にあいさつしてくれていました。 毎朝、...