2021年9月22日水曜日

大根の種まき

 昨日、有志の人たちが呼びかけに応じて、大根の種まきをしてくれました。数日前からヒマワリの花壇や校舎横の花壇を綺麗に片付けてくれていました。今日は、石や以前植えてあったチューリップやユリの球根を取り除き、しっかりした畝を作り、そこに種を三粒ずつ植えていきました。準備から種まきまで、たくさんの人が関わってくれました。ありがとう。昨年は豊作で、給食にも活用しました。今年もいい大根ができるといいですね。そのためにも、水遣りの協力もよろしくお願いします。














家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...