2021年9月21日火曜日

2年学年集会、お月見献立

 今日は火曜日で2年生の学年集会でした。今週の推しでは、授業や掃除に頑張っている人の名前をあげてくれていました。学年の先生からは、代表として話をしている人に協力できる学年にしようとの話もありました。もっといい学年になってくださいね。







今日の給食は、お月見献立でした。里芋コロッケ、野菜とお米のスープ、お月見リンゴゼリーでした。ところで、今年は8年ぶりに「中秋の名月」と満月が重なるそうです。天気が良ければ、少しの間でもいいので、お月見をしませんか。


あるなろ学級では、紙でだんごや器、バックにススキや月を作って月見の雰囲気を作ってくれていました。





12歳〜15歳のワクチン接種の判断についての記事が、和泉市のホームページに載っていたので紹介します。強制ではありません。効果とリスクを十分理解した上で、接種の判断をお願いします。

https://www.city.osaka-izumi.lg.jp/kakukano/kosodatekenkobu/kenko_covid/osirase/15831.html

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...