2021年10月27日水曜日

2年生学年集会&授業

 火曜日は、2年生朝の学年集会でした。私の推しでは、練習を頑張っているソフトボール部や勉強を頑張っている人を、推しとして発表してくれていました。部活動報告では、男子バレーボール部が、練習内容や特に頑張っている人、大会優勝を目標にしていることなどを発表してくれました。最後に、柔道で泉北大会で第三位に入賞した人の表彰を行いました。2年生頑張っています。












推しの発表





男子バレーボール部活動報告




10月26日の授業です。

まず、1年生。


理科








国語

英語





2年生です。


英語








社会







国語

班ごとに発表



3年生です。さすが3年生、一番授業に集中できています。


国語





数学





家庭科

保育実習はできませんが、保育園等に絵本を作って持っていきます。


動物が描かれている絵本を作っている班の作品です。

クオリティが高いと思いました。


きっと子どもたちも喜ぶと思います。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...