2021年11月30日火曜日

2年生学年集会

 今日は火曜日で、2年生の学年集会がありました。今週の推しでは、赤い羽根募金に協力してくれた人、体育の授業で一生懸命にバレーボールの試合に臨んでいたクラスのみんなを紹介していました。また、先生からは、教室や廊下を楽しげに掃除してくれた人が紹介されていました。部活動の報告では、陸上部の報告がありました。練習の内容や、やる時と休憩時のケジメができていること、ムードメーカーの紹介、大幅な記録の更新を目標としていることなどを発表してくれていました。最後に、先生からは、校外学習に向け、時間を守ること、自主的に行動することなどができるよう期待していることの話がありました。頑張ってください。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...