2021年11月29日月曜日

もうすぐ12月

 もうすぐ12月です。1日からは期末テストが始まります。あと少しです。頑張りましょう。3日(金)のテスト終了後には、役立ち隊があります。「若つど」関係の取組みや大根の収穫などの役立ち隊を募集しています。協力をお願いします。また、5日(日)の午後には、「花いっぱいプロジェクト」の花の苗の植え替えがあります。休みの日ですが、協力してくれる人を募集しています。よろしくお願いします。









急に寒くなったり、明日はかなり気温が上がるそうです。体調を崩さないように気をつけてください。信太中学校の中でも、季節を感じる光景があります。
玄関前のハナミズキが赤い身をつけています。





玄関前のトベラが身をつけています。









2棟横のトウカエデが紅葉しています。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...