2021年12月21日火曜日

今日の信中

 今日の信太中学校の様子を紹介します。

まず、2年生の朝の学年集会です。今回の推しでは、掃除でほうきも机運びもしてくれる人や落とした消しゴムを拾ってくれた人を紹介してくれました。部活動の報告は剣道部で、四人で活動していることや素振り1,000回など練習内容を発表してくれました。先生からは明日のクリスマスレク大会の案内がありました。


推しの発表

代議員の司会





次に、今日の給食を紹介します。少し早いですが、クリスマス献立で、チキンカツのトマトソース、野菜スープ、チョコムース、うずまきパン、牛乳でした。野菜スープには、調理員さんが手間をかけて星型にしたニンジンが入っていました。美味しかったです。


星形のニンジン

あすなろ教室のクリスマスバージョンの飾り付け 










最後は、ハンドメイド部の活動です。サツマイモを使ったスイートポテトを作っていました。おすそ分けをもらい食べましたが、とても美味しかったです。ありがとう。またお願いします。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...